独断と偏見による神無で有効と思われるスキル。レベル帯にもよりますが、あると便利になるかと思われるスキルたち。


前衛職【戦士・獣】

巫霊なんか使う余裕ないわっていう苦情は受け付けません。
でも余裕があれば使えたらいいだろうなー・・・

ダブルヘッジ

短時間だけど魔法ダメージを最大10000反射するので魔法mob多い時はかなり重宝するかと。

ライフドレイン

範囲攻撃+HP吸収。回復量が自分のHPの5%ですがないよりいいかと。LVをあげて吸収率も上がるなら使えるスキルかと。

プロテクトツリー

自分のHP上限UP+3秒ごとに6秒間HP全快と優秀なスキル。神無で前衛は護符回るのが前提なので危ないな、と感じたら使った方がよいかと。

ウィンドシールド

8秒間12%のダメ軽減と攻撃・回避率上昇。LVをあげたら軽減率が上昇すると思われるのでlv10まで行くとかなりいいかも。

デブトグラッジ

もう片方の前衛次第だけども広範囲のヘイトを取れるのでヘイト調整にいいかもしれない。敏捷5ごとに反射1%UPなので敏捷極の巫霊なら狐の茨以上の反射を得られます。lv70なら反射率75%。

アウェイクミル

バインド解除スキル。確立での解除なので気休め程度・・。

ビリーフ

一定確立で全デバフ効果の免疫。こちらも気休め程度にあればいいかなといった感じ。ただし必要EPが200と異常に高いためお勧めできません。


後衛 【魔道・精霊・妖精・弓】

精霊は暇なので巫霊を使って少しでも戦闘に参加しましょう。ただVPの回復が元石のみでなのでその辺は各自で調整を・・。
ちなみに範囲スキルは自分中心で発動するものと、目標を中心として発動するものとあるので精霊の場合は発動条件を見て使わないと無駄にVP消費することになるので注意。

シンボルサイン

範囲・ダメは小さいものの攻撃LV低下のデバフ付。

アイステリトリー

巫霊にしてはそこそこ高ダメと攻撃・詠唱速度低下のデバフ付スキル。自身を中心とした半径の範囲なので魔道・妖精あたりが使うとよし。必要EPが140と高いのが難点。

ガデスバーニング

ダメは低いが火防御20%低下の範囲スキル。サークル内の敵に使うと殲滅早くります。ただしタゲの取りすぎに繋がる恐れもあるので、前衛さんと相談の上使用したほうがいいと思います。

マッドスワンプ

移動速度、物理低下スキル。ただしエフェクトがすごいので使うときは要注意。

キーブヴェノム

被ダメージを20%上昇する有能なスキル。ドラゴンとの重複はないので安心して使えます。対ボス・強化mobに。

ベルセーク

防御力低下の代わりに攻撃等級UP。魔道が使うのは危険なのであんまり攻撃がこない妖精・弓向き。

助波・ポイズン

HP上限低下スキル。低下率があまり高くないので使うか使わないかは使用者次第・・。

アイスボム

HP上限低下スキル。ポイズンよりも低下率がいいが、EPが180と高いので悩みどころ。

バニッシュメント

対象に物理免疫を与え、封印してしまうスキル。物理mobのときで死にそうな人がいた場合は有効かもしれない・・。EP高いのでいらないかも。

アブソフィールド

周囲のPTメンバーを無敵状態になおかつ行動制限免疫を与えるスキル。ただ範囲が狭いのとEPが150と高め。

フェニックスジン

周囲の敵に金系ダメを与えて虚弱効果と攻撃等級低下を与えるスキル。精霊・弓限定なので精霊は使うときないけど・・。EP150と高め。

ソニーアンガー

EP160、VP1055とかなりの高スキルだけど、ダメージが範囲スキルで最大。余裕があるのなら戦力として使えるスキル。自分中心ではないので精霊でも攻撃可能。
 
 
  ブラウザの戻るで戻ってください。
inserted by FC2 system